40代でアーリーリタイアしたブログ

20年強のサラリーマン生活を止め、2017年8月からセミリタイア(アーリーリタイア)を始めました。退職する少し前の時期から、退職に向けての心境などを書いてきました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

異動情報解禁

4月からの異動情報が先週解禁になった。 私の情報は多くの人には驚きを持って迎えられたようだ。そりゃそうだよな。自分でもびっくりだもん。 さすがに今の自分は異動することは半分程度は気分的に受け入れているので落ち着いたものだ。(あとの半分は受け入…

「カンブリア宮殿」で「レオス・キャピタルワークス」の回から

先日の「カンブリア宮殿」の「レオス・キャピタルワークス株式会社」の回を見た。「ひふみ投信」を運用・販売している会社である。 投資云々の話しはアーリーリタイアとしてはあまり関係ない話しなのでここでは省略する(投資することでアーリーリタイアの可…

逃げる準備

私がfeedlyで読んでるブログの1つですが、こんな記事がありました。 「あぁ、もう逃げ出したい」と真剣に考えている人は読むと良いかもです そしてこのブログからリンクされている記事 「そなえよつねに」。仕事や人生の困難から「逃げる」準備をしておくメ…