40代でアーリーリタイアしたブログ

20年強のサラリーマン生活を止め、2017年8月からセミリタイア(アーリーリタイア)を始めました。退職する少し前の時期から、退職に向けての心境などを書いてきました。

上司に伝えたその後

以前、上司に伝えた時は時間切れとなってしまい、伝える以上の話し合いはできなかった。

そのためにその後もう一度話しをした。

ありがたいことに「仕事を辞めてしまうのは最後の手段であり、もったいない。それまでに病気を治すためにできることをまずやってみてはどうか?」と言ってもらった。

本当に今の時点で辞めてしまってもいいのかとか、辞めたら暇をもてあましすぎるのでは?という思いもわずかに残ってはいる。

そこでしばらく休みをもらえないかと提案した。もちろんその休みで病気が治る保証はどこにもないし、休むとますます仕事をする気がなくなりそうである。自分としては仕事をする気がなくなってもいっこうにかまわないのであるが、若干のソフトランディングの意味も込めて、まずは欠勤してみるということもありかなと思っている。

そしてそれは受け入れられそうである。

具体的にいつからと言う話しはまた別途となった。

 

 


セミリタイア ブログランキングへ